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2021/06/01

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うサービスについて

| by 情報サービス係

学術情報センターの現在のサービス状況をお知らせします。

今後の感染拡大の状況等により、期間やサービス内容に変更のある場合、
このHP等でお知らせします。


■開館日時について(2023/4/11更新)


202061日より、通常開館しております。

学生・教職員・非常勤講師:開館時間内に随時利用可


※非常勤講師の方へ

利用カードをお持ちでない方はあらかじめカードの交付申請書をメールでお送りください。また、来館時に住所・氏名が確認できるもの(運転免許証等)をお持ちください。

 <学術情報センター利用カードの交付申込>

 https://www.nara-wu.ac.jp/aic/guide/entry.html#card


学外の方:学外の方へ
            本学入構制限措置の変更に伴い、学外の方の来館利用受付を再開しました(2023/4/11更新)


(授業期)
 平 日:9002100

 土曜日:1000-1700

 日曜日:1300-1700

(休業期)

 平 日:9:0017:00

 土曜日:10:0017:00

 日曜日:休館

 ※祝日は従来通り休館です



***以下は学内者向けのお知らせです***



■当館所蔵資料の複写物送付について(2023/5/8更新)


 対象者:本学学生・教職員 
 受付期間:2023年5月7日をもって終了しました。


来館が難しい本学学生・教職員が自宅への当館所蔵資料の複写物送付を希望する場合、新型コロナウイルス拡大防止対応期間のみの限定措置として送料を大学負担でお送りします。 

※研究室所蔵資料は対象外です。


 

複写代金(モノクロ:20/枚、カラー:90/)は、来館可能となり次第、学術情報センター サービスデスクにてお支払いください。
公費の場合は支払い手続き不要です。


  依頼方法:当館ホームページ https://www.nara-wu.ac.jp/aic/index.html

   図書館サービス>文献複写依頼 よりお申込みください。

   ※備考欄に住所をご記入くださいますようお願いします。

   ※電話での申し込みは受け付けません。



  問い合わせ先:奈良女子大学学術情報センター 情報サービス係

         Tel. 0742-20-3303 Fax. 0742-20-3250

         E-mail: service◎cc.nara-wu.ac.jp (◎@に変えてください)



当館所蔵資料の郵送貸出について(2023/5/8更)


 対象者:本学学生・教職員

 受付期間:2023年5月7日をもって終了しました。


新型コロナウイルス拡大防止対応期間のみの限定措置として、来館が困難な本学学生・教職員に当館所蔵資料を郵送により貸し出すことができます。
(貸出時の送料は大学が負担します。郵送で返却される場合は、送料をご負担ください。)

※研究室所蔵資料は対象外です。


 依頼方法:情報サービス係あてにメールでご連絡ください。

 メールのタイトルを「郵送貸出依頼」とし、本文に書名等の書誌事項(資料ID必須)・所属・氏名・住所・電話番号をご記入ください。

      ※電話での申し込みは受け付けません。
      ※雑誌は貸出期間が3日間のため対象外です。

 問い合わせ先:奈良女子大学学術情報センター 情報サービス係

        Tel. 0742-20-3303 Fax.0742-20-3250
          E-mail:service◎cc.nara-wu.ac.jp (◎@に変えてください


貸出中図書の返却期限日変更について(2021/6/1更新)
 対象者:本学学生

 6/2~20に返却期限日を迎える図書のうち、貸出更新回数の上限(原則1回)に達している図書について、返却期限日を6/25(金)に変更しました。
 ※雑誌及び予約が入っている図書は対象外です

  貸出更新可能な図書についてはお手数ですがご自身で学情HPから更新いただくか、情報サービス係にご依頼ください。


■他機関への文献複写・現物貸借依頼について(2020/5/29更新)

 通常通り受付しています。

 ※現物貸借依頼については、来館可能な方へのサービスとなります。


 

他機関から取り寄せた文献複写物の転送について(2023/5/8更新)

 対象者:本学学生・教職員
 
受付期間:
2023年5月7日をもって終了しました。

 


新型コロナウイルス拡大防止対応期間のみの限定措置として他機関から取り寄せた文献複写物について、送料を大学負担でご自宅へ転送することができます。
複写代及び本学への取り寄せにかかった送料は、来館可能となり次第、学術情報センターサービスデスクにてお支払いください。
公費の場合は支払い手続き不要です。

 依頼方法:来館が難しい場合は、複写物到着連絡のメールへの返信で転送希望の旨をお知らせください。
      その際、件名に(転送希望)の文言を追加し、本文に所属・氏名・住所をご記入ください。

      ※電話での申し込みは受け付けません。

 問い合わせ先:奈良女子大学学術情報センター 情報サービス係

        Tel. 0742-20-3303 Fax.0742-20-3250

         E-mail: service◎cc.nara-wu.ac.jp (◎@に変えてください)



■遠隔授業のための学術情報センター設備利用について(2021/4/26更新)


 対象者:本学学生


 学術情報センターの設備予約画面よりお申し込みください。

<詳しい予約方法>

 http://www.nara-wu.ac.jp/online_lec/corona_student.html#special




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※グループ学習室のグループ利用を再開しています(2021/4/1より)
詳しくはこちらをご覧ください。




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