NEWSバックナンバー

NEWS >> 記事詳細

2021/04/01

【聞蔵】20年度臨時IDの期限終了と21年度新規IDの発行について

| by 電子情報係
2020年度に発行しました聞蔵IIビジュアルのリモートアクセス用臨時IDの有効期限が、2021年3月31で終了いたしました。

新入生の方および引き続き在籍される方で、今年度も臨時IDの利用をご希望の場合は、下記の方法でご申請ください。
なお、受付・交付は随時いたしますが、新規IDが利用できるようになるのは、4月20日(火)以降となります。

この臨時IDを申し込むと、通常、学内からしか利用できない朝日新聞やAERA等の記事検索、本文閲覧を、自宅からでも利用することができます。
自宅での学習・研究にお役立てください。

対象者:本学学生・教職員 

   期間:2021年4月20日(火)から7月31日(土)まで
     ※2021年8月以降は交付した学外アクセス用臨時IDは無効となり、
      通常の利用に戻ります。(学内のみ利用可能・同時アクセス数1)
   同時アクセス数:1
  ※アクセス数オーバーで接続できない場合は、時間をおいてお試しください。
  ※学外からとは別に、学内から同時に1アクセス可能です。

臨時IDを希望される方はメールでご申請ください。
件名を「聞蔵学外利用申請」、本文に氏名、所属を記入の上、電子情報係(densi◎cc.nara-wu.ac.jp)(◎を@に変えてください)までお申し込みください。
本人確認のため、原則、学内メールからの申請のみ受け付けます。

(教職員の方で、学内メールを使用されていない場合は別途ご相談ください。)

学外からの接続方法は
こちら
09:14 | 図書館サービス